ダイエット

1日のリズムは地球時間(外界)が24時間、体内時計は25時間。 もし私たちが洞窟のような所に隔離され、まったく光を浴びずに暮らしたら、体内時計は毎日約1時間ずつズレていき、やがて昼夜が逆転してしまいます。 「今どき洞窟生活なんてありえない!」 いえいえ、パソコンやテレビ、スマホから発せられる光は体内時計のリセットを阻害。夜寝る前にやっていると洞窟生活のようなズレを生じさせます。

食べてる量を減らしているのに、どうして痩せないの?と不思議に思ったことはありませんか。 実は、これにはカラダの中のある遺伝子が大きく関わっているのです。 その遺伝子とは「時計遺伝子」。 体内時計のおおもとです。 この体内時計に合った食べ方や食べるものを見直すだけで、代謝も免疫力もアップ ! アンチエイジングにもつながることが分かっています。

暑さで食欲がなくなったり、疲れたりするのは仕方がないとあきらめていませんか? 今年の夏は、きちんと対策を立てて、夏の疲れに負けないからだを手に入れましょう!

「メボリックシンドロームは、お腹の出たおじさんの病気」。こう思っている人は多いはず。ところが、50歳を過ぎて女性ホルモンの分泌が減ると、女性のメタボも増加。血管トラブルが忍び寄ります。 さあ!今日からあなたもメタボ対策を始めましょう。